2014年10月25日土曜日

板東太郎で味噌カツを食べました。

近所の友人が軽い脳梗塞で2度倒れて以来、車の運転はちょっと厳しくなったため時々ドライバーを依頼されます。
友人の頼みなので自分の仕事を切り詰めて時間をつくり、運転をして客先まで友人を載せて行っています。

昨日は、千葉県の旭市へ行ってきました。
旭市は、東北震災の時大きな被害があったところで、当時は県でも連絡が付かず、被害がわかるのに2,3日かかったと言われるほど通信網もやられていたそうです。

当時は家屋の倒壊や地割れ、津波による被害など惨憺たるものであったそうです。
現在は復旧も進み、土台だけを残して住宅の跡がそこここに見られました。

そんな中、昼食は坂東太郎というファミリーレストランで味噌カツを食べました。
坂東太郎とは、利根川の愛称で江戸の昔から呼ばれている名前です。
その味噌カツ画像を、あまりに美味しかったのでブログに載せたくなりました。

20141025Misokatsu.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿