2013年1月15日火曜日

雪に弱い首都圏!

首都圏は雪に弱いですね!
 
小生も昨日は、雪が降り始めた午前中、急遽雪かきを買いに行き求めてまいりました。
 
午後から家の前の道路だけ雪かきをしました。
 
凍ると朝が危険なので、夕刻もう一度雪かきをしました。
 
しかし、その後霙が降り、今朝は道路が鏡のようにピカピカと凍っていました。
 
早速転ぶ人が出る始末です。
 
良かれと思ってかいた雪かきでしたが、思わぬ結果となり残念でした。
 
(1)降り積もった雪、10cm近くありました。

 
(2)雪かきしてもすぐに積もります。

 
(3)雪かきしてもすぐに積もります。

 
(4)ベランダとゴーヤのネットに積もった雪です。

 
(5)鏡のようにピカピカに凍っている道路です。

 
(6)雪かきした後の今朝の凍っている映像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿