2015年5月28日木曜日

筋トレを始めました。

筋トレを始めました。

先週から筋トレを始めました。

歩いて1分もかからない近所のリハビリセンターが、スポーツセンターと同様の機械設備があるところから夕方6時から2時間、土曜日の午前中10時から2時間、筋トレ希望者に解放されました。

75歳になった小生は、日に日に筋肉が衰えて来るのが目に見えてわかってきたので、激しい運動をするより筋トレの方が良いのではと考え始めました。

このセンターはリハビリセンターなので、具合が悪い部分をいうとトレーナーが的確なアドバイスをしてくれるので弱い部分を強化するのにとても有効です。

小生は、階段を降りるとき手すりを掴んで降りるような状態でしたが、もう手すりを掴まずにスイスイと階段を降りられるようになりました。

痛いところがあった腰、太ももふくらはぎの痛みがなくなりました。

これからも無理をせず一日置きぐらいに続けたいと思います。

費用は、入会金、会費は不要で、10回出来るカードを5,400円で買うと好きな日にトレーニングできます。

腰が痛い方、足や腕、肩、背中など調子の悪い方におすすめです。

Kintore380.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿