2014年12月3日水曜日

赤カブを漬けました。

家内の好物の一つに赤カブの漬物があります。
先日食事の帰りに八百屋へ寄った時、大きな千枚漬け用のかぶの隣に赤カブがあったので、家内に自分で漬けたらどうかと買って帰りました。

スライスした赤カブをラッキョ酢に漬けたら1日目は赤と白がグラデーションになっていました。
赤カブは、皮に色がついていますが中は白です。
3日目にはすっかり白い部分がなくなり赤くなっていました。

味は、売っている漬物と比べて全く遜色のない味でとても美味しいです。
もっと漬けようと赤カブを探していますが、なかなか売っていないとのことでした。
20141202Akakabu.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿