2014年8月24日日曜日

アメリカンブルーの観察日記!

玄関先に咲いているアメリカンブルーは、毎日綺麗な青い色の花を咲かせて楽しませてくれています。

最近分かったにですが、アメリカンブルーが毎朝咲いていてきれいだなと思っていましたが、夕方には萎れているのを見て、朝顔みたいに朝咲いて夕方には終わってしまうのかと思っていました。

ところが、昨日息子が京都のお土産を持ってきてくれた時に、車を止めるのでアメリカンブルーの花の鉢を移動するときに気が付きました。

午前10時30分というのに、アメリカンブルーの花はもう萎れていました。

改めて日に出位に咲いて、午前中には終わり、夕方には花を落としてしまうことが分かりました。

シリコンG3のアメリカンブルー夏休み観察日記でした。

20140824AmerikanBulue01.jpg

20140824AmerikanBulue02.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿